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Zoom
- ZOOM設定時の質問について
設定方法、トラブルに対する原因と解決方法の詳細は、いくせい新聞262(2020.5.1)に掲載していきます。
- zoomについて
○アプリは、無料で使用できます。
○インターネット回線を使用します。
※携帯電話の回線を使う場合は、データ使用料によって追加費用がかかる可能性があります。
データプランの確認をしておいて下さい。
- 新しいマイクをインストールするには
1.タスク バーの音量アイコンを右クリックし、[サウンド] を選びます。
2. [録音] タブで、セットアップするマイクまたは録音デバイスを選びます。[構成] を選びます。
3.[マイクのセットアップ] を選び、マイクのセットアップ ウィザードの手順に従います。
- Zoomトラブル対処法
Q:メールを受信できない
A:迷惑メールになっている可能性があります。
迷惑メールのボックスを確認して下さい。
※迷惑メールの設定解除は、登録している会社に問合せをして下さい
Q:塾からの音が聞こえない場合
A:PCやタブレットのスピーカー音量が消音されている可能性があります。本体の音量設定を確認して下さい
Q:自分の声が相手に聞こえない場合
A:マイクが消音になっている可能性があります。
マイクアイコンをクリックして、ミュートを解除して下さい。
Q:双方で音が聞こえない場合
A:「オーディオで参加」していない可能性があります。
ZOOM画面をクリックして、メニューを確認します。
マイクアイコンがヘッドホンで「オーディオに参加」 の場合は、音声そのものがつながっていません
オーディオに参加をクリックして、
(PC)コンピューター(デバイス)でオーディオに参加
(i-phone)インターネットを使用した通話
(andoroid)デバイスオーディオを介して通話
をクリックして下さい。
Q:メールが文字化けする
A:メールソフトのエンコードが異なっている可能性があります。
お使いのソフト、エンコードの表示を[UTF-8]に変更して下さい。