+

本文へスキップ

TEL. 079-431-5777

〒675-0057 兵庫県加古川市東神吉町神吉185-7

Zoom

  • ZOOM設定時の質問について
    設定方法、トラブルに対する原因と解決方法の詳細は、いくせい新聞262(2020.5.1)に掲載していきます。
  • zoomについて
    ○アプリは、無料で使用できます。
    ○インターネット回線を使用します。
    ※携帯電話の回線を使う場合は、データ使用料によって追加費用がかかる可能性があります。
    データプランの確認をしておいて下さい。
  • 新しいマイクをインストールするには
    1.タスク バーの音量アイコンを右クリックし、[サウンド] を選びます。
    2. [録音] タブで、セットアップするマイクまたは録音デバイスを選びます。[構成] を選びます。
    3.[マイクのセットアップ] を選び、マイクのセットアップ ウィザードの手順に従います。
  • Zoomトラブル対処法
    Q:メールを受信できない
    A:迷惑メールになっている可能性があります。
     迷惑メールのボックスを確認して下さい。
    ※迷惑メールの設定解除は、登録している会社に問合せをして下さい

    Q:塾からの音が聞こえない場合
    A:PCやタブレットのスピーカー音量が消音されている可能性があります。本体の音量設定を確認して下さい

    Q:自分の声が相手に聞こえない場合
    A:マイクが消音になっている可能性があります。
     マイクアイコンをクリックして、ミュートを解除して下さい。

    Q:双方で音が聞こえない場合
    A:「オーディオで参加」していない可能性があります。
    ZOOM画面をクリックして、メニューを確認します。
    マイクアイコンがヘッドホンで「オーディオに参加」 の場合は、音声そのものがつながっていません
    オーディオに参加をクリックして、
    (PC)コンピューター(デバイス)でオーディオに参加
    (i-phone)インターネットを使用した通話
    (andoroid)デバイスオーディオを介して通話
    をクリックして下さい。

    Q:メールが文字化けする
    A:メールソフトのエンコードが異なっている可能性があります。
    お使いのソフト、エンコードの表示を[UTF-8]に変更して下さい。

ナビゲーション

バナースペース